京電工組は全日本電気工事業工業組合連合会の一員として全国的に組織された、各都道府県にひとつしかない組合です
header1 header2
rijityou
riji 京都府電気工事工業組合 理事長 植田 隆夫でございます。  この度は当ホームページにアクセスしていただきまして誠に有難うございます。  さて、それぞれの時代背景にそって、組合が取り組む課題も多角的に変化しながら今日に至っておりますが、この厳しい試練の時期をいかに乗り越えていくか、それらを思うとき、一般用電気工作物の調査業務の円滑な運営、さらには全日電工連が組織をあげて提唱している「提案型技術営業(でんき元気)」を積極的に展開、組合を活性化する原動力となるものと確信しております。  いずれにしましても組合としましては組合員のための組合事業を柱に、皆様方の意見、提言に率直に耳を傾けながら、執行部役員一同力を合わせて参ります。  今後とも組合員皆様の変わらぬご協力とご支援をお願い申し上げます。
kumiaigaiyou
 京都府電気工事工業組合は、「中小企業団体に組織に関する法律」に基き設立された団体で、電気工事業者の経営の改善と発展を図り、併せて組合員の家族,従業員の福祉向上のための各種の事業を行っています。  工業組合は、業界全体のレベル・アップと繁栄を目的とする非営利団体で、同上法律に基づき、全日本電気工事業工業組合連合会の一員として全国的に組織 された、各都道府県にひとつしかない組合です。  一方、 ・「高齢者宅配線診断」を実施し、地域社会に貢献しています。 ・「でんき工事ホームセンター」を各地に配置し、お近くの電気工事店をご存じないお客様にご家族の電気配線の取り付け修理などを行う信頼のおける工事店を紹介するなど電気安全、利便性の向上に努めています。